歯科技工

歯科技工士専門学校で最初に配布された実習教材の「模型歯」とは?

更新日:

こんにちは。

リョウです。

私が通っている歯科技工士では入学から1週間が過ぎ、自己紹介などのオリエンテーションが終わりました。

週の終わりにある自習用の教材が配布されました。

その名は「模型歯」です。

 

この模型は歯の順番や形を覚えるのに最適な教材です。

 

一本一本しっかりと作りこまれていてリアルですよね。

この模型は配布されない学校もあるようで私はこの学校に入ってラッキーでした。

1年生は大体8月頃にはバラバラな状態でも順番通りに並び替えられるようになるようです。

目標は夏までに2分以内に順番通りに並び替えられるようになることです。

現段階では上顎か下顎か見分けがつかないものもありますが、きちんと学んでいきたいですね。

-歯科技工

Copyright© ゼロイチ歯科技工 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.