歯科技工

㈱ワールドラボ東京センターの見学会2019に行ってきました。

投稿日:

こんにちは。リョウです。

今回は東京都の目黒にある株式会社ワールドラボ東京センターラボ見学会に行ってきた感想や内容について解説したいと思います。

株式会社ワールドラボとは

株式会社ワールドラボは1999年8月1日に設立した徳真会グループの歯科技工所です。

徳真会グループでは歯科技工所だけでなく、世界に36の歯科クリニックがあり、ワールドラボはグーループの歯科技工部門にあたります。

日本の歯科技工所は東京都、新潟市、仙台市、大阪市にあり、従業員は日本130名、米国50名、ミャンマー30名となっています。

 

東京センターの特徴

東京センターは東京都の目黒にあります。

東京センターはインプラントなどの保険適用外の実費の技工物をメインに製作しています。

設備はCAD/CAM機器などが充実していました。

 

ラボ見学会の内容

見学会の所要時間は1時間程度でした。

最初の30分間はセンター長様から会社に関するご説明をしていただいた後、会社内を社員の方に案内していただきました。

 

デジタル化が進んでおり、CAD/CAMのシステムや機器などについて詳しく解説していただき、勉強になりました。

後半の30分は実際にお仕事をされている方に質問をさせていただく機会があり、進路や専門分野のことなどについて教えていただきました。

皆さんが親身になってお話をしていただきとても充実した1時間でした。

 

 

-歯科技工

Copyright© リョウの歯科技工ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.