歯科技工

東急ハンズ渋谷店に歯科技工士の道具が売ってるようなので行ってみた!

投稿日:

こんにちは。

歯科技工ブログの管理人のリョウです。

 

今回は友人から都内のあるホームセンターに歯科技工士が使っているあの道具売っているといううわさを聞いたので確かめに行ってきました。

 

 

そのホームセンターとは、東急ハンズ渋谷店です。

 

 

東急ハンズ渋谷店はどこにある?

 

東急ハンズの住所は「東京都渋谷区宇田川町12-18」でJR「渋谷駅」ハチ公口より徒歩8分のところにあります。

 


 

歯科技工に使える道具はどのフロアに?

 

歯科技工士が使用している道具が買えるフロアは6階の「6A」です。

 

さっそくエレベーターに乗って6階へ

 

 

この6Aのフロアでは皮を使ったレザークラフトやシルバーアクセサリーなどを作るための彫金道具が売っています。

 

どんな歯科技工道具が?

販売していた歯科技工の道具は研磨をするためのシリコンポイント、バフに加え、パラフィンワックス、スパチュラ、ヤスリなどがありました。

シリコンポイントは緑と茶色のものがあります。

バフだけでも種類が豊富です。

ヤスリやスパチュラなどもありました。

歯科用とは書いていませんが、パラフィンワックスもありました。

入れ歯のクラスプ曲げや矯正用ワイヤーを曲げたりする歯科用のプライヤーはありませんでした。

切断するだけのニッパーであれば使えそうです。

 

おまけ:7階のカフェ

 

さらに上の階の7Aのフロアには「HANDS CAFE」というカフェがありました!

このフロアにも雑貨が売っており、歯科技工士が石膏を練る際に水を注ぐための容器もありました。

ブレンドコーヒーも紅茶も362円で味わうことができるので、お買い物後にぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

東急ハンズ渋谷店では、確かに歯科技工士が使用しているさまざまな道具が販売されていました。

歯科技工士専門学生の方で、少数単位で欲しいという方は購入してみても良いと思います。

最後までご視聴いただきありがとうございました!

 

店舗情報

店舗名東急ハンズ渋谷店

住所:東京都渋谷区宇田川町12-18

営業時間:10:00 ~ 21:00

電話番号:03-5489-5111

 

 

 

-歯科技工

Copyright© リョウの歯科技工ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.