歯科技工

歯科専門書店「デンタルブックセンターシエン社」に行ってきた。

投稿日:

こんにちは。

歯科技工士専門学生のリョウです。

今回は東京都文京区の水道橋駅近くにある歯科専門誌の書店である「デンタルブックセンターシエン社」さんにお邪魔しました。

普通の本屋ではなかなか取り扱っていない歯学に関する書籍や専門誌、参考書がこのお店にはずらりと並んでいるんです。

撮影とブログ記事の掲載の許可をいただいたのでまとめてみました。

 

 

JR「水道橋駅」、都営三田線「水道橋駅」から徒歩2分のところに書店がありました。

 

 

お店はガラス張りで、中の様子が少し見えます。

早速中に入ってみましょう。

店内には歯科関連の書籍がたくさん並んでいます。

テーブルもあり、座ってじっくりと購入する本を選ぶことができます。

歯科技工雑誌の『QDT』などのバックナンバーも揃っていました。

歯科技工士国家試験の問題集もありました。

 

書籍だけではなく歯キャラのtoothsome(トゥーサム)君グッズなども販売していました。

 

タイトルは分かっているけど自分で見つけられないという場合も店員さんが親切に教えてくださり、すぐに見つけられました。

歯科についてもっと学んでみたいという方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

きっと自分にぴったりの本と出会えるはずです。

デンタルブックセンターシエン社の公式ホームページはこちら>>

 

-歯科技工

Copyright© リョウの歯科技工ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.