歯科技工

歯科技工士向けの月間専門雑誌3選

投稿日:

歯科技工士は患者さんの歯の被せ物や詰め物、入れ歯、矯正装置などを作る専門職です。

 

そんな歯科技工のための

月刊誌を3つご紹介させていただきます!

①QDT

「QDT」は、医歯薬出版が発行する歯科技工士と歯科医師が共に読むデジタルエイジの補綴専門誌です。

 

 

②月刊歯科技工

「月刊歯科技工」は医歯薬出版が発行する歯科技工専門誌です。

業界のことや技術的なことが載っています。

 

 

③補綴臨床 digital and international

『補綴臨床』は医歯薬出版が発行しているデジタルだけでも、なしでも語れない歯科業界のことについて乗っている歯科医師と歯科技工士のためのスタンダードジャーナルです。デジタル化の時代の流れに伴い、近年『補綴臨床』から『補綴臨床 digital and international』に名前が変更になりました。

 

まとめ

 

今回は歯科技工士が読むべきな月刊専門誌を3つ紹介させていただきました。

学生の方でも学校の図書館などに置いてあると思うので

気になる方は医療専門誌を取り扱っている大きな書店などでぜひチェックしてみてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!(^^)

-歯科技工

Copyright© ゼロイチ歯科技工 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.