歯科技工

都技講習会『プロ歯科技工士としていくために』感想とシンワ歯研とは?

投稿日:

こんにちは。

リョウです。

今回は2019年6月28日に新東京歯科技工士学校で開催された東京都大田区技工士会主催の都議講習会に参加した感想をレポートしたいと思います。

今回の講習会の講師として株式会社シンワ歯研の代表取締役社長の石澤亮一様と関東支社所長の野澤康二様がいらっしゃいました。

シンワ歯研とは?

株式会社シンワ歯研は昭和51年委設立した新潟県新潟市西区に本社がある歯科技工所です。

どのような会社か知りたい方は下記のホームページや企業PR動画をご覧ください。

ホームページはこちら>>

 

講習会の感想

講習会では、冒頭1時間は関東支社所長の野澤様がご自身の20年の歯科技工士としての経験から、意識していたことや転機となったことについてお話していただきました。

PDCAサイクルを活用して行動を振り返ることや、時間を大切にすることの重要性を再認識しました。

残りの1時間は社長の石澤様から企業としての取り組みや、従業員のモチベーションアップ、「1万時間の法則」という成功法則などについてお話していただきました。

経営者の視点から従業員をどのように成長させていくのかということや、やみくもに取り組むのではなくどのようなことに意識していけば良いのかということが分かり、とても勉強になりました。

 

 

 

-歯科技工

Copyright© リョウの歯科技工ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.