歯科技工

Google検索結果から分かった検索上位の歯科技工士ブログとは?

更新日:

こんにちはリョウです。

2019年6月現在は歯科技工士専門学校に通いながら歯科技工のことを多くの人に知っていただくためにブログを書いています。

同じようにブログを書いたり情報発信をしている人はほかにいないのかと最近疑問に思い「歯科技工士 ブログ」とグーグルで検索してみました。

検索結果に表示されるのは技工所や専門学校などの組織としてのブログも多々ありましたが、今回は個人名でブログを書いている人に焦点を当ててみました。

この記事ではGoogle検索結果から分かった検索上位の個人の歯科技工士ブログを3つご紹介します。

検索結果から見つかった3つの個人ブログとは?

「歯科技工士 ブログ」と検索して一番最初に出てきたのは「職人(歯科技工士)のお仕事-東京下町の歯科技工所のBlog-」というブログでした。

そして関連キーワードには「加藤」、「ひろたん」という2人の名前が出てきました。

次の項目からは上記の3人のブログについてみていきましょう。

 

職人(歯科技工士)のお仕事-東京下町の歯科技工所のBlog-

東京の下町で歯科技工所を経営されている「TOMOHIRO」さんという方の「職人(歯科技工士)のお仕事-東京下町の歯科技工所のBlog-」というブログです。

exciteblogというサービスを利用してブログを書いています。

私も読ませていただいていますが、臨床現場で苦労されていることや、最新の機械や歯科医療のトレンドについて書かれているのでとてもためになります。

ブログの詳細はこちら>>

株式会社ループHD 加藤敏明のBlog

この「株式会社ループHD 加藤敏明のBlog」は株式会社ループホールディングスの代表取締役社長である加藤敏明さんがアメーバブログを利用して書いています。

実際にあった症例とその治療について詳しく記載されている記事も多々あり、とても勉強になります。

ブログの詳細はこちら>>

 

楽しくやろうや歯科技工 ひろたん

この「ひろたん」という歯科技工士はヤフーブログを利用して情報発信をしていたようです。

記事は2006年の1月しか投稿されておらず、その後の更新はありません。

ブログの詳細はこちら>>

-歯科技工

Copyright© リョウの歯科技工ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.