歯科技工

歯科技工士の作業用眼鏡の重要性とおすすめ。実際に買ってみた。

投稿日:

こんにちは。

リョウです。

体の一部で歯科技工士の命と言われているものを知っていますか?

 

 

それは目です👀

 

歯科技工の現場では石膏を削った際の粉塵や、金属を研磨した際のくずが目に入る危険があります。

 

先日、義歯(入れ歯)の研磨をしていたところ、不注意で磨き砂が飛んで目に入ってしまい、とても痛い思いをしました。

 

歯科技工士だけでなく、ものづくりの現場で働いてる人には作業用メガネゴーグルが必要です!

 

 

ということで、私も作業用のメガネを買ってみました。

 

 

こちらは作業服店のワークマンのものです。

型番はMS86というもので価格は税込509円と破格でした。

 

 

 

 

 

そのほかに、Amazonでも安価なものや一風変わった作業メガネが売っています。

 

人気商品のなかで一番気になったのが山本光学さんの『一眼型保護メガネ(オーバーグラスタイプ) SN770』です。

この作業メガネはなんとメガネをかけた上から着用することができるんです。

高評価のレビューがたくさんあり、人気さがうかがえます。

 

自分にぴったりの作業用メガネを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

-歯科技工

Copyright© ゼロイチ歯科技工 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.