歯科技工

コアデンタルラボ横浜の会社説明会と見学から学んだ技工のこれから。

投稿日:

こんにちは。

今回は5月25日に会社説明会にうかがった神奈川県横浜市にある歯科技工所の「コアデンタルラボ横浜」をご紹介します。

 

こちらの歯科技工所は従業員が80人以上おり、製作する技工物の以上が97%が保険適用外の実費のものである珍しいところなんです。

さらに、800箇所の関東の歯科医院や、歯科大学、全国2,000箇所の歯科技工所とお取引があるそうです。

また、「CAD/CAM」のデジタル技術を利用した技工物の製作も行っています。

 

パンフレットもいただきましたが最新の技術について詳しく記載されていました。

 

 

会社内を見学させていただき、技工所内の設備や業務内容について説明していただきました。

実際に使用しているミリングマシンなどの機械についての説明をしていただき、撮影の許可をいただきました。

 

入社1年目の先輩とお話しできる座談会も設けていただき、学習面や学校生活や進路のことで相談させていただきました。

 

歯科技工所の会社説明会や見学は初めての体験でしたが、最新の技術を見たり、先輩方のお話を伺うことができ、有意義な時間を過ごすことができました。

これから歯科技工士は発展してきているCAD/CAMなどのデジタル技術なども積極的に学び、取り入れていく必要があると感じました。

 

「(株)コアデンタル横浜」のホームページはこちら>>

 

 

-歯科技工

Copyright© リョウの歯科技工ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.