歯科技工

書籍紹介『『The Tooth Preparation: 補綴修復治療の成功を目指した支台歯形成』について』

投稿日:

『The Tooth Preparation: 補綴修復治療の成功を目指した支台歯形成』は、適切な支台歯形成とその先の補綴修復治療の成功に焦点を当てた書籍です。この書籍は、元々は月刊『歯界展望』の好評連載(2022年7月号から2023年6月号まで掲載)を元に大幅に書き下ろされたもので、デジタル・オールセラミック時代の支台歯形成をビジュアル豊かに解説しています。

以下は主な内容です:

1.支台歯形成の基本的原則:
支台歯形成における基本的な原則について詳しく説明しています。
2.支台築造:
支台の構築方法についての具体的なテクニックを紹介しています。
3.補綴前処置:
支台歯形成における補綴前の準備について詳細に説明しています。
4.各部位別の形成法:
上顎前歯部、下顎前歯部、小臼歯、大臼歯など、さまざまな部位ごとのクラウン形成法を解説しています。
5.補綴装置の装着:
実際の補綴装置の装着についても詳しく提示しています。
この本はビジュアル豊かで、歯科医師や学生、補綴専門家にとって貴重な一冊です。
気になった方は是非読んでみてはいかがでしょうか。

書籍の詳細情報はこちら>>

-歯科技工

Copyright© ゼロイチ歯科技工 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.