歯科技工

『ペイント番長直伝!表面ステインテクニック』の書籍紹介

投稿日:

こんにちは。

歯科技工士のリョウです。

今回はペイント番長こと横田浩史先生の書籍『ペイント番長直伝!
最薄で最大の成果を出す表面ステインテクニック』をご紹介します。

どんな本なの?

この書籍では歯の材料となるジルコニアなどの白いものに、着色をしていき、色調を再現するステインテクニックについて解説をしています。

 

本の構成としては、ステイン法とはどんなものなのかや、準備する道具などの入門的な話から、症例ごとの色の特徴の再現方法まで豊富なイラストや写真付きで解説されています。

 

嬉しかった点

この書籍には動画コンテンツの案内がついており、

実際に著者の横田さんのステインテクニックを解説付きで視る事ができ、とても助かりました。

 

また困ったときのトラブルシューティングの事例や練習方法について記載されていたため、とても親切なh書籍であると感じました。

 

まとめ

このステインテクニックの書籍はこれから始めてみようという方にも、経験がある方にもおすすめできる書籍です。

 

私自身も参考にさせていただきたいと思います。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?



 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございました。

-歯科技工

Copyright© ゼロイチ歯科技工 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.