歯科技工

歯科技工士CADオペレーターにオススメのPCメガネについて

投稿日:

長時間パソコンを使用していると目が疲れますよね!

 

歯科技工士の仕事だけでなく、多くの仕事がデジタル化してきていて、パソコンを使用する機会が増えています。

今回はPCメガネを買ったほうが良い理由とおすすめのメガネについてまとめてみました。

PCメガネが必要な理由

毎日スマートフォンを操作しているだけでなく、日々の仕事でもパソコンを使用している人にとってはブルーライトから目を守る必要があります。

おすすめのpcメガネ

個人的におすすめなのは眼鏡屋のZoff(ゾフ)のPCメガネです。

価格も手頃で50%のブルーカット率のものもあり、扱いやすいからです。

 

カット率が上がるとレンズの黄色みが少し増すので、気になる方は35%カットのものを選んでもいいと思います。

 

Zoffではオンライン販売もしており、「楽天市場店」では店頭よりも安く購入できる場合もあります

 

 

楽天ポイントも貯まって、送料無料無料なのはありがたいですね。

 

まとめ

長時間のパソコン作業やスマートフォンを見ることによって目に負担がかかりやすくなることの対策として、PCメガネの活用を提案させていただきました。

自分にピッタリのPCメガネを探してみてはいかがでしょうか。

-歯科技工

Copyright© ゼロイチ歯科技工 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.