歯科技工

日本歯科技工士会の広報誌『日本歯技』を購読する方法とメリットとは?

投稿日:

日本歯技』は日本歯科技工会が毎月20日に発行している広報誌です。

しかしこの広報誌を購読するためにはどのような方法条件があるのでしょうか?

このページではそんな疑問について丁寧に解説していきたいと思います。

 

 

日本歯技の購読方法とは?

日本歯技を購読するためには日本歯科技工士会に入会し、会員になる必要があります。

日技には歯科技工士の資格を持っている方のみが入会できます。

しかし、資格を持っていない専門学生でも無料の「日技友の会」に入会することで、年3回郵送されてきます。

 

日本歯技の詳細と購読するメリットとは?

私が日本歯技を実際に読んでみて感じた購読するメリットは下記の3つです。

①業界の動向を知ることができる。

②新製品の情報を知ることができる。

様々なメーカーの新しい材料や機材の情報が得られます。

③業界で活躍している人の考えを知ることができる。

実際に歯科技工士として働いている方の生の声や、私たちが改善していくべき点を知ることができます。

 

まとめ

日本歯技を購読する方法は日本歯科技工士会にはいることでした。

また、日本歯技を抗購読することで、業界に関する知識や、業界で活躍している方の情報について知ることができます。

興味がある方は是非読んでみてくださいね。

 

日本歯技のバックナンバーはこちら>>

-歯科技工

Copyright© リョウの歯科技工ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.