歯科技工

日本歯科技工士会の入会金と年会費とは?就業形態によって違うの?

投稿日:

 

公益社団法人日本歯科技工士会は、歯科技工士による全国組織です。

歯科技工士の教育や労働環境の改善などに取り組んでおり、業界の発展に貢献しています。

日本歯科技工士会には資格保有者のみが入会することができ、入会することで広報誌を貰うことができたり、原則無料の生涯研修に参加することができます。

私は、入会を希望していたので、入会案内を実際に郵送していただきました。

このページではそんな日技の入会金年会費月額会費について確認していきたいと思います。

 

入会金はいくら?

入会金は一律5,000円です。

こちらは、入会時に1回払うだけで大丈夫です。

 

会費はいくら?

歯科技工士として会社に勤務している方の月額会費は700円です。

また経営している法人会員の月額会費は技工所の規模によって異なり、「個人立歯科技工所」は1,200円、「法人立歯科技工所」は2,500円となっています。

さらに資格者会員学術振興会費として月額100円が徴収されます。

 

まとめ

日本歯科技工士会の入会金は一律5,000円であり、会費は入会者の就業形態によって異なるということが分かりました。

都道府県ごとの歯科技工士会の会費については、各都道府県の技工士会に問い合わせてくださいね。

 

-歯科技工

Copyright© リョウの歯科技工ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.