歯科技工

日本歯科技工学会学生登録会員に申し込んだ!内容と会費は?

更新日:

歯科技工学会は、歯科医師、歯科技工士、企業関係者などが集い新しい材料や先端技術などを紹介、議論する公的な学会です。

入会するためには歯科技工士の国家資格が必要になりますが、資格がない学生でも無料で入会することができる「学生登録会員(優遇制度会員)」という制度があります。

このページでは歯科技工学会の通常会員と学生会員の違い入会方法について解説します。

 

通常会員と学生登録会員の料金の違い

通常の会員の場合は入会金が2,000円、年会費が8,000円かかります。

しかし、学生登録会員の場合は、在学中の入会金、年会費、学術大会参加費が無料です。

さらに卒業後3年間は年会費4,000円になります。

 

学生登録会員の申込方法とは?

歯科技工士会の学生登録会員に入会する方法は、6月頃に配布される申し込み用紙に記入し、学校経由で申し込むことです。

氏名、住所、学校名、学科、学年、メールアドレスなどを記入し、提出しました。

 

まとめ

日本歯科技工士会の学生登録会員は入会金や年会費が入会することができ、学会刊行物やメールでの情報提供などの様々なサポートを受けることができます。

学生の方や、これから入学を検討されている方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

-歯科技工

Copyright© リョウの歯科技工ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.